*あんころもち*

適当にいろんなコトを書いてぃきますッ☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

研修

ROのお話ではないです、仕事のお話です。


私の仕事は介護です。
5月から同じ会社系列の別の施設へ研修へ行ってました。
半年間行けといわれ行ってきました。


それが今日で終わりを告げたのです。

最終日に早番から遅番の通しで仕事だったんです(´-ω-)
最後の最後まで働かされましたょ。



職場の同僚の方々からいろんなものを頂きました。

こんな私のことを良く言ってくれ、
私みたいな明るい子がいてくれたほうがいいって言ってくれて
ホントに感謝デス。・゜・(ノД`)・゜・。




仕事終わりに、入居者さんへ数人ですが挨拶へいきました。



最後に私が一番お世話になった入居者さんのお部屋へいったんだけど、
話をしてたら泣きそうになってしまいました。


いこうと思えば、いつでも会いにいけるんだけど
なんだか仕事で会えなくなってしまうと考えると
とても寂しくなって・・・。


でもなんとかこらえたよ!




色々とあった半年間でした。

初めて肺炎になって、夜勤がホントに嫌になったりしたけれど
でも色々と勉強になった研修だったと思う。


11月から元のところへ戻るけど、そこでも何とかがんばっていかなければ!





っとまぁ、リアルの事を書いてみました。
[ 2012/10/30 23:20 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

夜勤

ただいま夜勤なう。
ほんとに夜勤ゎ嫌でーす。

何でかって言うと、
1人しかいないってのと、
虫がかなり出るからです。


私ほんとに虫がかなり嫌いなんですゎー( ;´Д`)

ここの職場、ゴキブリゎほぼいます。
ぁとゎ、やもりに大きい蜘蛛にこうもりもたまにいたりへびもたまにいます。
まぢ動物園すぎるだろ(−_−;)

この間ゎへんなゲジゲジみたいなのがいて、でかかったんだょ!!!
恐ろしかったぁ。




そんな感じで、これからも何もないことを願ってます。



朝の9時半まで!

長いなぁー。・゜・(ノД`)・゜・。
みんなと遊びたいでーす!
[ 2012/09/27 01:09 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

なんだかなぁ・・・

仕事のことでちょっと書いてみよう・・・。


mixiだと同じフロアで働いている子とマイミクしてるので
面倒だからちょっとこっちに吐き出してみることにした。



なんていうか、今日も仕事してきて
とってもやりずらくなってきた気がする。


5月から新しく同期の子がリーダーとして異動してきた。
それからなんだか流れもかわってきているのかどうなのか
仕事がやりずらくなってきたょうな気がするんだよね。



リーダー2人いるんだけど、その2人がそろうと
お互いで報告し合って業務のほうにこない。

今なんか人数がいるから、有給とって休みを作ろうーって話してて
それはいいことなんだけど
その分有給とらないで人数がいるときには
多すぎても仕事がまわらないから1人をフリーとして
ほかのまわってないところの仕事をしようってことになった。

別に賛成なんだけど、
それでリーダーさん方々がフリーになりすぎてて
仕事まわってなかったよ。
今日がそうだったよ!

早番2人遅番2人いれば間に合うんだけど、
今日は遅番が3人いて1人フリーだったんだが
何でリーダー2人でフリーになるの・・・?


おかげで私自身の仕事後回しにして、
片方の人がするべき仕事をしてましたけど。

そうやってぐだぐだになるなら
フリー制度いらないよ。。。

疲れるだけです!


あー、めんどくさい。
何かイライラしてしまう。
前の方が楽しく仕事できてた気がするのに
ここ最近仕事楽しくない。
変な風に疲れちゃう気がするんだけど。




異動したくなってきたぞぉ・・・。
[ 2011/06/02 17:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

インフルインフル!



こんばんわ、あんだんてデス。


うちの職場まぢやべぇー!!


はじまりゎ、1月31日からでした。。。









[ 2011/02/05 23:49 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

最悪だぁ、最悪だ!

今日ゎお仕事でした。
なんていうか、昨日今日って痛いことばかりでしたょ


昨日ゎ健康診断でさぁー、
身長ゃらを計るんですが・・・
採血もあったから、もちろん血をとられるわけですょ。

私さ、腕から血取れないってずっと言われ続けてきた人であって
毎回手の甲から採血してるんだけどー
去年ゎ針を刺されるときには痛くなかったんだけど、
針を抜くときがめっっっっっっっっっっっちゃ痛かったんだゎ

んで、今回どうかなぁって思って刺すところからずっと見てたんだが
いっっっっっっっっっxたぃ

どぉーゆーことだ、刺すときめっちゃ痛い

ずっと痛みがあったんだよねぇ・・・。

そしたら今日見たら、腫れてるし色がちょっとかわってるし
触るとちょっと痛いし


そんで、今日ゎ今日で昼間にインフルエンザの予防接種したから
腕が痛いし
注射三昧な時期でしたょぉー




ぁと、今日の昼間に
利用者をトイレ誘導したら、失禁しててねぇ。
取り替えようしてたんだわ。清拭で拭いたりしてね。
利用者ゎ男なんだけどー
おなかのあたりまで汚れてるのに、上の服下げてくるからさ
「汚れてるから下げないでください」って言って拭こうとしたら・・・

「ウルセーバカヤロー!」って言って突然怒り始めて、
右腕を思いっきり殴られた。。。
もともと突然怒りのスイッチが入る人でね
入るタイミングがめっちゃ関係ないところだったりとかするんだよ。
まぁ、そんな人でまさに男性に殴られたら痛いっていうか
跡が残ったしねぇ・・・。

殴られた直後、腕に赤い跡の線がピーッとなっててさらにちょっとミミズ腫れみたいになってきてるっていう
状態になっていた

他の職員の人に殴られましたっていったら
その利用者どうにかならないもんかねぇーって。
リーダーに報告したら、暴力として事故報告書かいてって言われた

まぁ、今ゎもうその跡は消えてきているんですがね

とりあえずメッチャイラってした瞬間でした。。。

何発も殴られたし殴られそうになったしねぇ



そんな1日でした


[ 2010/11/26 23:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)


