*あんころもち*

適当にいろんなコトを書いてぃきますッ☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行

皆様こんばんわ、あんだんてデス。

しばらくブログを書いていないうちに、何か広告がはられていて
それを見たらROでしたwwwww

めっちゃ笑えた(笑´∀`)ヶラヶラ




そんなわけで、ぶらり旅行をしてきました!


大阪(゚д゚)





ながーくなりそうなので、続きを読みたければどうぞ。






25日からお休みをとり、旅行をしてきましたよ。



まず1日目・2日目。(25・26日)

朝早めに起きます。今日この日に自分の愛車、車検でしてー・・・
ディーラーさんに車を持っていきました。

取りに行くのは29日!
んで、話終わってバスにのらねば!!!って思って
当初予定していたバスに・・・って思ったら乗れませんでした。



まぁ、無事何とか駅まで着いてー相棒と合流。

それから小田原へ向かいます。


小田原について、新幹線の時間調べたらまだ1時間くらいあるぢゃないの。

ってことで小田原駅の近くにあるビルの中に行き雑貨屋さんへ。。。


少し見てからいざ新幹線っ!

っとその前に、乗る時間がお昼頃でして、大阪に着くのは14時半くらいになってたから
お腹すいちゃうねーって事で・・・

憧れだった駅弁を買いました( ・∀・)b

無題23



ちょっと見えずらいんですが、
左が鳥めし、右が豚バラ蒲焼です。
私は鳥めしを食べたんだけど、さっぱりしていておいしかったよぉ~♪

そんなんで大阪に着きましたッ!

大阪では2泊したんだけど、いろんなところへ行きました。


宿泊先は、なんばオリエンタルホテルってところでなんばのロータリー内に
あるホテルでした。(ビックカメラのそばね)


なんばのにぎわっているところを歩いたり、心斎橋でH&Mとか見たり。
梅田を見たり、道頓堀いったり、アメリカ村へいったり、新世界へ行ったり・・・。

tuutennkaku.jpg



あとは、3件くらいのたこ焼き屋さんでたこ焼き食べました。
お好み焼きも食べたよ!2件で。

1つは風月っていうお店のお好み焼きで、2つとんべえってお店。

とんべえは道頓堀にあるんだけど、前に大阪いったときにROの知り合いさんから教えてもらったところなの。
おいしいか行って見てー!って。
そのときは、店内あんまり人がいなかったんだけど、
今回いったときには並んでるくらいだった。
雑誌とかにのっていて、評判になったみたい!

とんべえおいしすぎて、相棒と2人で3つ頼んで食べちゃいました♪




3日目 (27日)

朝起きて、ホテルをチェックアウトしてから道頓堀まで歩いていって
お土産を買いに行きました。
道頓堀のにぎわっているところでねっ!


それから、新幹線に乗り込んで名古屋へ向かいました。


名古屋到着してからは、やばとんっていうお店に行って
味噌カツ食べたッ!!

yabatonn.jpg



ロースとんかつ定食を食べたよぉ⊂*`∀´⊃


misokatu.jpg



うまかった!!めちゃめちゃうまかった!!!!!

名古屋の味噌カツはやっぱりウマーって思ったんですわ!

前に違うところで食べたんだけど、そこでもおいし~ってなったんだよね(*´∀`)



そのあとはどーしよっかぁってなって、名古屋はなんだかんだで
前に来ていたのもあり観光結構しちゃっていたので、行くところがなく・・・。

少しブラブラとしてから、1回ホテルにチェックインして少し休んでから夕飯を食べに!



ふぁみっちょに言われていたスガキヤ!!!!


sugakiya.jpg


白らーめん全のせってのを頼みました。
魚介ベースだったのか、魚介の味がきいてました。おいしかったけど、物足りない!

そのあと、駅内にあるあんぱん屋さんであんぱんを買ってホテルに戻って食べました。


そのあんぱん屋さんも並んでて気になったから、購入。
おいしかったよぉ~(○´艸`)


そのあとはゆっくりではないけど、休んで次の日。
お土産を名古屋駅で見て、少しお茶をしてー
見るのなくなったし、疲れたので帰りました。



こんなに長い時間旅行したのは初めてだし、長い休みを取れたのも初めてでした。


ましてや、2つの県を旅行するのもレア!!!


次、いつあるのかわからんくらいですw



そんな感じで旅行レポ終了~( ・∀・)b
スポンサーサイト
[ 2013/03/28 22:50 ] リアル | TB(0) | CM(2)
おかえり!
なんかグルメの旅みたいになってる!うらやましーw
随分近くまで来てたんだね~
楽しかったみたいで何より!
[ 2013/03/29 00:20 ] [ 編集 ]
エマさんの近くだったのねッ!!
相棒がいなかったら、ぜひとも会いたかったですわ(*´∀`)
[ 2013/03/30 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




